ページ

2017年8月3日木曜日

8月の誕生会がありました!

夏期保育2日目の今日、8月の誕生会を行いました。
一人ずつ、名前を呼ばれたお誕生月のお友だちは、ちょっと恥ずかしそうに、でも、堂々とステージに上がりました。
今日の誕生会では、8月生まれの10人に7月の誕生会の日にお休みだった子を加えて、11人ものお友だちをお祝いしました。
ステージに並んだ誕生月のみんなは、緊張しながらも「名前」「マーク」などのインタビューに答えていました。
幼稚園で一番小さな りんご・いちご組さんも とってもがんばってステージに上がることができました。ステージにいるお兄さん・お姉さんたちの応援があったからこそです。
プレゼントをもらったり、お祝いの歌を歌ってもらったりした11人は、とても嬉しそうでした。
子どもたちが楽しみにしている先生たちの劇は、『オオカミと7ひきの子ヤギ』でした。
出演した、たけ組さんのお誕生月のお友だち2人も、とても上手に演技していました。