ページ

2017年8月2日水曜日

みんな、久しぶり!

今日から8日(火)までの5日間は夏期保育。幼稚園に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
登園後、少しみんなで過ごした後に「避難訓練」を行い、その後はそれぞれ楽しく遊んでいました。
今日は、あいにくの天気だったので水遊びはできませんでしたが、久しぶりにお友だちと一緒に、いろいろな遊びで楽しみました。
りんご・いちご組のみんなは、遊戯室で先生が背負ったカゴに布でできたボールを入れたり、滑り台やトンネルで遊んだり・・・。お友だちと一緒に遊ぶことがうれしくて仕方がない様子でした。
さくら1組・さくら2組のみんなは、ブロックや粘土で遊んだり、ままごとをしたりしていました。
すみれ組のみんなはお絵かきをしたり、お面を作ったりして楽しんでいました。お面をかぶって
「だーれだ!」
「だれかな?」
「○○だよ!」
たけ1組・たけ2組のみんなは、9月の祖父母参観日に向けて、おじいちゃんやおばあちゃんに
出すハガキに絵を描いていました。心を込めて描いたハガキ、きっと喜んでいただけることでしょう。