ページ

2017年8月8日火曜日

プール納めを行いました

夏期保育最終日の今日、台風5号は北陸地方に進み、気持ちのよい青空が広がりました。
気温もぐんぐん上がって、絶好のプール日和に!
そんな中、全園児が金谷プールに集まって「プール納め」を行いました。
それぞれ準備体操を済ませてプールサイドに集まったみんなは、大きなプールで大はしゃぎ!
今日は一般開放日で水が深かったため、ちょっぴり怖がる子もいましたが、少したつと元気いっぱい水と親しんでいました。
存分に遊んだ後は、たけ組さんの「模範演技」。ロケットのように体を伸ばして浮くこともできるお兄さん、お姉さんの姿に、すみれ組、さくら組、りんご・いちご組のみんなは
「すごーい!」
「さすが、たけ組さん!」
と拍手を送っていました。