ページ

2024年6月10日月曜日

絵の具で遊んだよ。【ひよこ組】

 今日は絵の具遊びをしました。

 手のひらいっぱいに絵の具を付け、ヌルヌルした感触を楽しんだり、筆で手のひらに塗ってもらうとくすぐったくて笑ったりして、子どもたちはとても喜んでいました。

 手に付いた絵の具を紙にペタッとすると、自分の手形が付いてうれしそう。スタンプで丸が付くのも楽しみながら絵の具に触れました。これからたくさん絵の具に触れ、様々な経験ができるといいなと思います。 





 外では水遊び。「風船、ほしいよ。」と言ってきた子がいたので、水風船やヨーヨーを作ってあげると大喜び。まねをしてヨーヨーで遊んだり、大きな風船から飛び出す水を喜んだりと、楽しそうでした。