ページ

2024年6月27日木曜日

消防車いたよ!【りすいちごりんご】

 たけ組さんの花火教室のために消防車が幼稚園に来てくれました。消防士さんが大きな花火をあげてくれたのを見たり、消防車を間近で見たり、興味津々な子どもたちでした。

「これは何?」「ここには何が入っているの?」と、子どもたちが聞くと、消防士さんが扉を開けて中を見せてくれました。うれしかったね!




おまつりごっこが盛り上がってきて、りす、いちご・りんご組でも「お兄さん、お姉さんみたいなもの(おまつりグッズ)がほしい!! ということで、鳴子を見つけて鳴らしながら踊りなどに参加しています。みんな同じ鳴子なので自分のものが分からないね・・・ということがあったので、”自分の鳴子”が分かるものを作り始めました。まだ作っている途中なので、できあがりはお楽しみです!