ページ

2024年6月14日金曜日

トコトコドンドン!【ひよこ組】

  最近、幼稚園のあちこちでいろいろな音や声が聞こえてきます。

 先日は、遊戯室の方からトコトコドンドン!と太鼓の音。今日は「わっしょい、ピッピッ!」と元気な声と笛の音。

 ひよこちゃんも気になって見に行ってみると、「おまつりがあるんだよ。」「楽しいよ。」と教えてもらい、お兄さんお姉さんたちのまねをしているみんな。



 今日は太鼓をたたくまねをしたり、「わっしょい、ピッピッ!」と大きい子の後について歩いていました。おまつりってどんなことをするのか、楽しみだね。

 その後、お部屋でトンネルくぐりやマット、おうちで遊び、大きな笑い声や笑顔がたくさん見られ、プールでもシャワーや噴水でたくさん遊びました。