ページ

2024年6月8日土曜日

おうちの人と遊ぶ日「車でゴーゴー!」【さくら組】

 さくら組の「おうちの人と遊ぶ日」は、子どもたちが大好きな「車」をテーマにスタートしました。子どもたちから人気のある車と言えば…そうです。消防車、救急車、パトカーです。

 「よいしょ、よいしょ。」
 自分たちでいつものように椅子を運んできて、さあ、製作に取りかかります。やる気満々だね。

 自分で選んだ赤い車、白に赤、白と黒のツートンの車。カッコよくてお気に入り。窓にクレパスで絵を描き、車体に取り付けます。




  ペットボトルキャップの車輪を取り付ける所は、おうちの人に手伝ってもらって一緒に作ったよ。
さあ、ドライブに出かけよう。「車でゴーゴー‼」
 途中でお弁当を忘れてバックオーライ!怖い犬の前を恐る恐る通ったよ。ドキドキわくわくのドライブだね。


おうちの人と「♪バスに乗って」ドライブ。左右の急カーブ、坂道、最後は回転しちゃった‼

 大型バルーンの登場。バルーンの中に隠れたり飛び出したりして、おうちの人を驚かせました。ビックリ作戦大成功!


『♪つばめになって』と『♪ゴリラの歌』を歌いました。普通のゴリラ、大きいゴリラや小さいゴリラ、速いゴリラを身体全体を使って表現してくれました。ゴリラになりきって、お顔の表情も迫力満点でしたね。毎日、給食の前に歌っていた曲だね。楽しく元気に歌えましたね。
 フィナーレは『親子でおやつ取りゲーム』まずは、お気に入りのマイカーを引っ張って子どもたちがスタート。次におうちの人におんぶをしてもらってお菓子をゲット‼
 おうちの人にたくさん遊んでもらって楽しかったね。おうちの人が応援してくれると、元気モリモリで頑張ることができたよ。幼稚園は楽しいよ。今日は来てくれてありがとう。