ページ

2024年6月4日火曜日

プール遊び、楽しみ!【すみれ2組】

 「明日からプール!楽しみ‼」と、プールあそびをものすごく楽しみにしているすみれ2組の子どもたち。

「みんなの浮き輪、とっても素敵!」

「先生も、みんなみたいな素適な浮き輪がほしいな―!」と言うと、

「私も作りたい。」「ぼくも‼」と、みんなで浮き輪を作りました。

はじき絵という技法を使って作りました。

とっても素敵な浮き輪ができたね!





そして、今日は、トマトと枝豆の苗を植えました!

土を入れて、穴を掘って、水をかけて、大きくな~れ!のパワーを送りました!

トマトさん、枝豆さん、元気にぐんぐん大きくなってね‼