ページ

2016年11月18日金曜日

大根の煮物を食べました


先日、お母様方が島田汁を作ってくださった時にいただいた大根を使って、今度は 煮物を作りました。

朝から幼稚園には、大根の煮物のいい香りがしました。
「島田汁の時のにおいがする!」
と、みんな 出来上がるのを楽しみにしていました。

いよいよ出来上がり、温かくてちょっと甘い 大根を食べると、
「おいしい!」
「おかわりする!」
とたくさん食べていました。
いつもは野菜が苦手な子も、みんなと一緒にたべているからか、ぱくっとおいしいそうに食べていました。

たくさんのお野菜をありがとうございます。
まだまだ、野菜を使った クッキングは続きます。