ページ

2016年11月30日水曜日

今度は 大学芋!



島田汁を作っていただいた時にたくさんいただいたさつまいもを使って、今度は 大学芋を作りました。

外や保育室で遊んでいると、なんだかいい香りがしてきます・・・
「おいもパーティの時のにおいがする・・・」
「何作ってる?」
「大学芋のにおいだ!」
と子どもたちは 大喜び!
「もうできる??」
と何度も給食室をのぞきに来ていました。

出来上がると、
「ありがとう!」
とお礼を言って、給食の時にいただきました。
「あま~い!」
「おいしい!」
おいし~い!
「ほっぺた 落ちちゃう!」
と大喜びのみんなでした。
給食を食べ終わったら、おかわりをしよう!ということで、いつもより 早く、そしてたくさん給食を食べた子どもたちです。
幼稚園でいろいろなクッキングを楽しんでいます。