ページ

2016年11月3日木曜日

芸能ONステージに出演しました(年長)

たけ組さん、すてきだったよ!
今年もたけ組さんが、芸能ONステージに出演しました。
何をステージで発表したいのか考え、
「歌を歌いたい。」
「踊りを踊りたい。」
ということで、どんな歌がいいのか、どんな踊りにするのか、みんなで相談して決めました。

この日に向けて、たくさん練習してきた子ども達。
歌は大きい声で、元気に歌った方がいい、
踊りは元気に、大きく踊るといいね、
など、いろいろなことを考えながら練習を重ねてきました。

発表当日は、ステージに立って、ちょっとどきどきしていましたが、これまでの頑張ってきた気持ちを思い出し、元気にやりきることができました。
たくさんのお客さんを前に、堂々とできたことが、子どもたちの大きな自信につながると思います。

たくさんの応援、ありがとうございました。