ページ

2016年11月4日金曜日

おいもやさんをやったよ

はい、レシートです。

先日、たけ組さんが大切に育てたさつまいもの収穫をしました。
幼稚園のみんなが、お芋ほりの応援をしてくれて、
「おいも屋さんをやるよ!お買い物にきてね。」
とたけ組さんは言ってくれていました。

そしていよいよ、今日はおいも屋さんの日。
みんな、ワクワクしながら待っていました。
たけ組さんが準備を整えて、
「おいもやさんをやるよ。」
「10円(作って)もってきてね。」
とお知らせしてくれました。
「やったあ!」
と大喜びのみんな。
すぐに紙で作ったお金を持ってお買い物に行きました。
おいも、おいしい!

おいも屋さんにつくと、たけ組さんが、
「どれにする?」
とやさしく聞いてくれます。
おいもを選ぶと、席まで案内してくれて、たけ組さんがとっても優しくしてくれました。

たけ組さんの育てたおいもはとってもおいしくて、たけ組さんのパワーが入っています。
たけ組さんのおいもを食べて、元気モリモリになったみんなです。

そして、今日は“あそびにおいでよ”の日でした。
幼稚園に遊びに来てくれた、小さなお友だちにも、たけ組さんがお店屋さんをしてくれて、とっても優しくしてくれました。


小さいお友だちも いらっしゃい