ページ

2016年11月18日金曜日

お日限さんへ行ってきたよ(年長)

落ち葉、いっぱい!
たけ組さんも、
「お楽しみ会のお願いに行こう!」
と、お日限さんへ出かけました。

今までも たくさん遊びに行ってきた お日限さん。
「運動会、みんなで頑張れますように。」
「早く走れますように。」
「竹馬に乗れますように。」
などなど、いろいろなことをお願いしてきました。
もうすぐみんなが楽しみにしている、お楽しみ会です。
ステージで、歌ったり楽器演奏をしたり、劇をやったり、やりたいことはたくさんあります。
ちょっとドキドキするかもしれないけど、
「お楽しみ会、うまくいきますように。」
とお願いしてきました。

そして帰り道、夢づくり公園を通ると、落ち葉がたくさん!
「落ち葉の雨だ~!」
とたくさん遊んで帰ってきました。