ページ

2016年11月24日木曜日

カレー、おいしい!


先日の大根の煮物に引き続き、今度は カレーを作っていただきました。

「今日はカレーだ!」
と、子どもたちは朝から ウキウキ!
「いつできるかな?」
と、出来上がりを楽しみにしていました。

お楽しみ会に向けて、劇ごっこや歌などを楽しんいると、だんだん 幼稚園中がいい香りになってきました。
「カレーできたよ!」
というお知らせを聞くと、
「やったあ!」
とご飯の支度をはじめました。
早く食べたくて、子どもたちの支度はいつもよりとっても早かったです!
お手伝いに来てくれたお母さんたちにも、
「ありがとう!」
とお礼を言って、お部屋でカレーを頂くと・・・
「おいしい!」
と野菜たっぷりのカレーをみんなお代わりをして食べていました。