ページ

2016年11月30日水曜日

五和小学校へ行ったよ(年長)

先日、五和小学校から たけ組さんへお手紙が届きました。
その中には、
「五和小学校へ遊びに来てね。」
と書いてあります!
ウキウキしながら、今日 五和小学校へ遊びに行きました。

小学校へ入ると、一年生の お兄さん、お姉さんが待っていてくれました。
いろいろなゲームやお店の説明をしてくれて、お店屋さんの始まりです!
最初はちょっと緊張していた たけ組さんも、一年生のみんなが、
「これ、おもしろいよ」
「こうして遊ぶんだよ。」
と作り方や遊び方をやさしく教えてくれて、少しずつ、緊張もほぐれ、いろいろな遊びを楽しむことができました。
「どんぐりコマが楽しかった。」
「ゲームが面白かった。」
などいろいろな感想も、一年生の前で発表することができました。

あと少しで一年生になる、たけ組さん。
今日は、一年生のお店屋さんに行かせていただき、少し小学校の生活を知ることができました。