ページ

2017年3月10日金曜日

「お別れ会」がありました



 
これまで、五和幼稚園のリーダーとしてがんばってきた、年長(たけ組)さんとのお別れ会がありました。会は、まずたけ組さんが自分で作ったかわいい「指人形」を手に持って入場しました。そして、歌メドレーを披露してくれました。これに応えて、年中・年少・満3歳組の子どもたちが、歌のプレゼントを贈りました。すると、今度はたけ組が和太鼓演奏のお返しが! これまで、折に触れて和太鼓を叩いてきた子どもたちだけに、息がぴったり合った素晴らしい演奏でした。最後は全員で「さよならぼくたちの幼稚園」を歌って会を閉じました。
たけ組さん、これまでの一年間、本当にありがとう。小学校へ行っても頑張ってね。