ページ

2017年3月17日金曜日

往還下公園へ行ったよ!(いちご・さくら)

 今月8日(水)に、いちご組が「がんばったね遠足」に出かけましたが、この日はお休みの子がいたため、子どもたちは、「みんなでもう一回行きたい!」と願っていました。そこで、今日、往還下公園に園バスで出かけることになりました。
それを聞いたさくら組の子どもたちは「さくら組も行きた~い!」。というわけで、今日はいちご組とさくら組が一緒にお出かけしました。
園バスに乗り込む子どもたちは、笑顔いっぱい。公園に着くと、安全に遊ぶための約束をしてから、滑り台を楽しんだり、SL型の遊具で遊んだり・・・。
しばらく遊んだ後は、おやつのお菓子を食べました。自分で袋を破っておせんべいを食べ、袋を落として公園を汚さないよう、ゴミの始末もしっかりすることができました。トイレに行った子の中には、「ゴミが落ちていたよ」と拾ってくる子もいて、公園で遊ぶときのマナーが身に付いていることを感じました。