ページ

2017年3月22日水曜日

卒園、おめでとう!

平成28年度、卒園式が行われました。

とっても嬉しそうに、そして、ちょっと緊張した面持ちでお家の方と一緒に登園したたけ組のみんな。
五和幼稚園で過ごす、最後の日、卒園式がんばろう!
とお部屋で話をして、遊戯室に向かいました。

この日に向けて、
どんな卒園式にしたいのか?
みんなで話し合い、卒園式も自分たちで作り上げてきました。
そんな子どもたちの気持ちが表れた、とっても素敵な卒園式になりました。
メッセージや歌もとても元気に、大きな声で歌い、
大きくなったな、もうすぐ 一年生になるんだな、
ということをとても感じられる子どもたちの姿でした。

幼稚園で色々なことに挑戦し、
なんでやればできる!
と一人一人が自信をもって卒園式に臨んでいました。
一年生になっても、その気持ちを忘れずに、頑張ってほしいです。
そして、また 幼稚園に遊びに来てほしいです。
たけ組さん、本当に おめでとう!

保護者の皆様、おめでとうございました。
毎日温かく見守り、幼稚園に送り出してください、本当にありがとうございました。