ページ

2017年3月16日木曜日

お別れ遠足(たけ組)

雨のために延期した、たけ組(年長)のお別れ遠足がありました。
目的地は掛川市にある「22世紀の丘公園」です。今日は絶好の天候に恵まれ、子どもたちはワクワクしながら登園してきました。
公園に着くと、さっそく大きな遊具で遊びました。特に、長い滑り台には大喜びで、みんなでつながって滑ったり、何度も繰り返し滑ったりしていました。
存分に遊んだ後は、お楽しみのお弁当!おうちの人が心を込めてつくってくださったお弁当を、ぺろりと平らげていましたよ。お菓子も食べて、大満足の子どもたちでした。
お弁当の後も、「まだ、遊びた~い!」と子どもたち。みんなで氷オニをやったり、もう一度遊具で遊んだりして、幼稚園に帰ってきました。
公園では家族連れの小さい子もたくさんいましたが、順番を譲ったり、小さい子にぶつからないように気をつけたり、また、昼食時にはゴミを散らかさないように注意しながら食べたりと、さすが五和幼稚園の年長さんでした。