ページ

2017年3月15日水曜日

みんながんばれ、ゲタ馬大会!

たけ組さん(年長)が竹馬をやっている姿を見て、さくら組(年少)の子どもたちも、「たけ組さんみたいにやりたい!」と、ぽっくり、そしてゲタ馬に挑戦してきました。「竹馬は難しいから、最初は ぽっくりとか、ゲタ馬を頑張ると、年長になって竹馬に乗れるようになるよ」と、たけ組さんに教えてもらったからです。
それから、カードにシールを貼るのを励みにして、毎日頑張ってきました。 最初はなかなか歩けなかったけど、何度転んでも頑張って、ゲタ馬にたくさん乗れるようになりました!
そこで、今日は満3歳、年中・年長さんの子どもたちが応援する中、「ゲタ馬大会」を開きました。
さくら組の子どもたちは、「がんばるぞ!エイエイ、オー」と掛け声をかけた後、順番に決められたコースを歩きました。ずいぶん長い距離でしたが、みんな最後まで頑張ってゴールすることができました。ご褒美のキラキラメダルをもらった子どもたちは、とてもうれしそうでした。