ページ

2018年8月1日水曜日

オクラの収穫!〔すみれ組〕

6月22日(金)に、すみれ組さんがオクラの苗を植えました。
その後、お水を上げたり、『おおきくなぁれ!』と声をかけたりして、大切に育ててきました。
今日、登園してみると、立派なオクラが何本もできているのを発見!
「あっ、オクラができてる!」
「すごい!」
「おいしそう!」
と、みんなから歓声が上がりました。
「食べてみようよ」
ということで、今日、みんなでオクラを収穫して、一部を食べてみました。
「おいしい!」
「ネバネバもへっちゃらだよ!」
と、みんなパクッと食べていました。
今日は何もつけないで食べてみましたが、明日はかつおぶしとしょうゆをかけて食べてみるそうです。

慎重に・・・
お店で売っているようなオクラが!
ほら、見て!
すごいでしょ!
食べてみるよ!
パクッ!