ページ

2018年8月6日月曜日

スイカ割りごっこをやったよ!

今日は、夏のお楽しみ、「スイカ割り」を全園児が楽しみました。
これまでは、全園児が遊戯室に集まってやってきましたが、今回は、さくら1組とすみれ1組、さくら2組、りす組、りんご・いちご組とすみれ2組、そして、ひよこ組とたけ組が一緒になって、それぞれのお部屋でやることにしました。
集まったみんなは、目隠しをしてビーチボールのスイカを目指しました。
「がんばれ!」
「もっと右!」
「少し左!」
「そこ!」
と周りのみんなが声をかけてくれて、目隠しをしたお友だちは心強そうでした。また、小さなお友だちには、“お兄さん・お姉さん”が手を添えてくれました。
おかげで、ほとんどの子が命中!楽しいスイカ割りになりました。