ページ

2018年8月3日金曜日

大きなプールで遊んだよ!〔さくら組〕

夏季保育3日目の今日、さくら1組・2組さんが、お隣の金谷プールをお借りして、水遊びを楽しみました。
これまで、ベランダのビニールプールで水遊びをしてきたみんなですが、たけ組さんやすみれ組さんが金谷プールに出かけていくのを、うらやましく感じていました。
「さくら組も、大きなプールで遊びたいな」
今日は、「あそびにおいでよ」があって、小さな子たちにビニールプールを使ってもらうこともあり、
「じゃあ、今日は大きなプールで遊ぼうか」
「でも、大丈夫?『こわいよ!』って言う子はいないかな・・・」
「へっちゃらだよ!」
ということで、金谷プールをお借りすることになりました。
お友だちと仲よく手をつないで、金谷プールへやってきたみんなは、シャワーを浴びた後、順番にプールの中へ。
「広~い!」
「気持ちいい!」
と、大喜びでした。
そして、みんなで輪になって、リズムの「いわしの行進」をやりました。
「大成功!」
「やった!」
その後は、思い思いに水遊びを楽しみましたが、誰も広いプールを怖がらず、楽しく遊んでいました。すごいですね。