ページ

2018年8月3日金曜日

「あそびにおいでよ」がありました

今日は、「あそびにおいでよ!」の第5回、「お水で遊ぼう!」を開きました。
今日も暑い中、たくさんのお友だちが来てくれました。
始まるまでの時間には、お子さんの手形を使った作品づくりも楽しんでいただきました。
そして、遊戯室に集まったお友だちは、りす組、りんご・いちご組さんたちの歌を聴きました。
その後は、お楽しみの水遊びです。
ベランダに置かれたプールにつかって、ジョロから水を出したり、コップに水をくんでザーッと流してみたり・・・。
今日はプールの中にカラーボールがたくさん入っていたので、よけいに楽しかったようでした。
たくさんのおともだち、遊びに来てくれてありがとう!