ページ

2018年8月2日木曜日

8月の誕生会がありました!

夏季保育2日目の今日、8月の誕生会を行いました。
まず、学年ごとに歌を歌った後、名前を呼ばれたお誕生月のお友だちが、順番にステージに上がりました。中にはちょっと恥ずかしそうなお友だちもいましたが、うれしそうに小走りにステージへ上がる子もいました。今日は、幼稚園で一番小さなひよこ組さん3人も、がんばってステージに上がることができました。
今日の誕生会では、8月生まれの14人に7月の誕生会の日にお休みだった子を加えて、15人ものお友だちをお祝いしました。15人が並ぶと、壮観でした。
そして、ステージに並んだ誕生月のみんなは、緊張しながらも「名前」「マーク」などのインタビューに答えていました。
プレゼントをもらったり、お祝いの歌を歌ってもらったりした15人は、とてもうれしそうでした。
子どもたちが楽しみにしている先生たちの劇は、『ポンタの自動販売機』でした。
“出演”した、たけ組さんのお誕生月のお友だちも、一生懸命劇に参加していました。