ページ

2016年5月11日水曜日

リズム遊びをやったよ

♪さいた~ さいた~ チューリップの花が~♪
子どもたちは体を動かして遊ぶことが大好きです。
幼稚園では、外遊びは勿論、室内でも体を十分に使って遊ぶことを大切にしています。
室内遊びの中の“リズム遊び”は、音楽に合わせていろいろな動物などに変身して体の隅々まで動かすことにより、全身発達を促します。

今日は今年度初めて、全園児でリズム遊びをしました。
昨年までもたくさんやってきた、年長や年中さんは、
「はやくみんなでリズムやりたい!」
「さくら組やりんご組さんにも、リズム見せてあげる!」
ととっても張り切っていました。

♪いわし~の行進だ♪
そして今日初めてリズム遊びに参加したさくら組、りんご組さんも、
「やりた~い!」
そすぐにみんなで楽しむことができました。

これからもたくさんリズム遊びをやって行きたいと思います。