ページ

2016年5月25日水曜日

みんなで砂場遊び、楽しい!(たけ)

水、気持ちいい!
最近暑い日が続き、幼稚園の子どもたちも水遊びや砂遊びを楽しんでいます。
今日はたけ組さんが、
「みんなで温泉を作っちゃおう!」
と、素足になって遊びました。
こんなに大きくなったよ!
たけ組全員が集まり、砂場遊びが始まると、みんなで力を合わせてとっても大きな温泉ができました!
遊びの中で、友だちと協力することや考える力、そして砂を掘ったり水を運ぶことによって、体力もつきます。
何より素足になって遊ぶことで、砂の感触、水の気持ちのいい感触を五感を使って感じることができます。
幼稚園では、子どもたちの遊びの中で育つ力を大切にしています。