ページ

2016年5月26日木曜日

お菓子工場へ行ったよ(たけ)

カールおじさんだ!

今日はたけ組のみんながとても楽しみにしていた、お菓子工場へ出かける日です。
「お菓子ってどんなふうにできてるんだろう?」
「いい香り、するかなあ?」
と何日も前から期待を膨らませていました。

朝、登園するとすぐに幼稚園バスに乗って、明治製菓へ出発です。
そして工場につくと、とってもいい香り!
「おいしそうな匂い!」
「チョコレートのにおいがする!」
と大喜びのみんなでした。

最初に、いろいろなお菓子がどのように出来ているのかDVDでみせていただき、いよいよお菓子工場の中へ!
ありがとうございました!
スナック菓子やチョコレートの工場を見せていただきました。
お菓子のできる工程や、工場ではどんなお仕事をしているのか、とってもよくみて、お話もしっかり聞いていたみんなです。