ページ

2016年5月11日水曜日

食べ物屋さん(りんご)

やきそばやさんです(たけ組さんにて)
りんご組のみんなは、色々な物を作るのが大好きです。
そして、食べることも大好き!
みんなが大好きな物を作ろう!
と、新聞紙をちぎってちぎって・・・
「焼きそばの出来上がり!」
みんな一生懸命作って、他のお部屋のお友だちにも売りに行きました!
みんな
「おいしい!」
と食べてくれてとってもうれしかった りんご組さんです。

そして次の日には・・・
「ラーメンできた!」
と、同じように新聞紙をちぎって、違うものができました!
今日はラーメンできたよ(すみれ組さんにて)
早速 また他のお部屋に食べてもらいに行っていました。

幼稚園で一番小さなりんご組さんですが、楽しみながら指先をたくさん使って遊んでいます。