ページ

2016年5月12日木曜日

お日限さんへ行ったよ(さくら・たけ)

このお花、何かな・・・
先日、たけ組さんと初めてのお散歩に出かけた さくら組さん。
この間は、お隣の夢づくり公園だったけど、今度はもう少し遠くへ行ってみたいな・・・
とたけ組さんにお願いすると、
「いいよ!連れてってあげる!」
と、とっても嬉しい返事をしてくれました。

さくら組のお部屋までたけ組さんが迎えに来てくれて、
「途中、道路があるから、しっかりたけ組さんと手をつないで行こうね。」
とお約束をして出発です。
たけ組さんは、道路側を自分たちが歩いたり、自分が手をつないでいるさくら組さんをとってもよくみていてくれました。
みんなで食べると、おいしい!
いろいろなお花を見たり、信号をみんなで渡ったりして、お日限さんへ到着!

「早く走れますように。」
「給食いっぱい食べれますように・・・。」
などなど子どもたち一人一人がいろいろなお願いをしました。
そして、お楽しみのおやつを食べて、帰ってきました。

さくら組さんにとっては、少し暑い中の初めての長いお散歩になりましたが、たけ組さんに連れて行ってもらって上手に歩いていくことができました。
幼稚園につくと、
「楽しかった~!」
「たけ組さん、ありがとう。」
とお礼を言ったさくら組さん。
すると、
「いいよ!また連れて行ってあげるよ!」
とたけ組さんもとっても嬉しそうに返事をしてくれました。