ページ

2016年5月9日月曜日

お風呂作っちゃおう!(さくら組)

今日は残念ながら雨の一日になってしましましたが、子どもたちはみんな元気いっぱい!
お外でも遊びたいけど、雨の日は お部屋の中でたくさん遊びます。

段ボールを使って、お風呂ごっこやバスごっこも楽しんできましたが、今日はそのダンボールを解体して、くっつけて・・・
大きな段ボールのお部屋の出来上がり!
お家に見立てて、
「ここが ドアね。」
「いらっしゃいませ~!」
と遊んだり、今度は新聞紙も入れて、
「お風呂できた!」
とみんなで入って遊んだりしました。

自分だけではなく、さくら組のたくさんのお友だちと遊ぶことも楽しんでいるみんなです。