ページ

2016年5月16日月曜日

絵具遊び(たけ)

どの色にしようかな・・・
幼稚園のみんなは、年少の時から絵具遊びを楽しんできました。
ジュース屋さんや、手や足を使った絵具遊び、筆を使って思い切り描くことなどいろいろな経験をして、絵を描くことが楽しくなっている子どもたちです。
年長さんになると、いろいろな表現を楽しめるようになり、自分だけの絵具を使うようになります。

たけ組さんは、いよいよ今日自分だけの絵具を使ってみました。
自分の物を自分で片づけたり管理できるようになったたけ組だからこそ、絵具も使えるようになります。
色を混ぜないこと、筆をしっかり洗うことなど、約束はたくさんありますが、そんな約束を守りながら、自分だけの絵具を使って楽しく色をぬりました。
“自分だけの絵具”がとてもうれしいたけ組さんです。