ページ

2016年7月10日日曜日

夕涼み会がありました

踊り、楽しい!
今年も子どもたちが楽しみにしていた、夕涼み会を行いました。

「晴れますように・・・」
とみんなでお願いしていましたが、残念ながらお天気は雨。
でも、練り歩きは外ではできませんでしたが、午後には雨も上がりました。

いつもとは違う、ちょっとおしゃれをしてお家の方と幼稚園に来たみんな。
まずは、たけ組さんが作った 山車に続いて、
ゲームたくさんあったよ
「わっしょい ピッピ!」
と練り歩きで子どもたちの登場です。
たけ組さんの山車は、たけ組みんなで
「どんな山車を作ろうか?」
と相談して作りました。
グループに分かれて作り、自分人形やてるてる坊主、神様も乗っています。
年中さんは、手作りの拍子木を鳴らし、頭には、自分で折った 折り紙のじゃばらをつけています。
さくら組さんは、マラカス風の音の鳴るものを鳴らし、頭には みんなの大好きな花火を作ってかぶりました。
自分たちで作ったものを身に着けて登場したみんなは、とっても嬉しそう!
花火、きれい!
大好きな踊りを踊ったり、先生たちの太鼓をきいたり、お家の方の踊りをみんなで踊ったりして、楽しいステージになりました。

その後は、お楽しみの お店屋さんです。
ゲームのお店やおいしいもののお店などいろいろなお店がありました。

最後は、子どもたちの大好きな花火です。
雨も上がり、外で楽しむことができました。

今年も楽しい夕涼み会となりました。
たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
そして保護者の皆様には、たくさんのご協力、本当にありがとうございました。