ページ

2016年7月11日月曜日

きゅうり、できたよ!(年中)

猫の手にして・・・
キュウリの苗を大切に育てていた、すみれ組さんとひまわり組さん。
花が咲いて、小さなキュウリができてきて、
「早く大きくならないかな~?」
と楽しみにしていました。
そして、ついに キュウリが食べごろになりました!
早速収穫して、頂くことにしました。
みんなで包丁で切って出来上がり!
ちょっとずつ塩をかけて食べてみると・・・
「おいしい!」
と取れたてのキュウリを味わいました。
野菜がちょっと苦手な子も、自分たちで育てたキュウリなら、
「食べられる!」
と友だちと食べることができました。
細長く切るよ
まだまだたくさん、これからも収穫できそうです!