ページ

2016年7月21日木曜日

花火教室がありました(年長・年中)

お話を上手に聞きました
夏本番になりましたね。
夏になると花火を楽しむ機会も増えると思います。
今日は金谷消防署の方が来てくださり、子どもたちに 安全な花火のやり方を教えてくださいました。

最初に、花火のお約束を確認しました。
子どもだけでやらないこと、人に向けないこと、振り回さないこと、終わったら水バケツにいれること、などのお約束を、子どもたちにわかりやすくお話してくださいました。
そして、お楽しみの花火です!
今日は年長さんだけの予定でしたが、お話も上手に聞けたので、年中さんも花火をやらせていただきました。
ちょっと緊張しながらも、消防署の方の話をよく聞いて、上手に一人一本花火をやりました。
お家でも、約束を守って、安全に楽しく花火をやりましょう、とお話しました。
ひまわり組さん

 
すみれ組さん
たけ組さん