ページ

2016年7月19日火曜日

がんばったねパーティ(年中)

すみれ組
今日は年中さんもがんばったねパーティを開きました。
「みんな頑張って幼稚園に来たから、パーティをしよう!」
「なにが食べたいかな?」
と相談して、年中さんもやっぱり
「アイスクリーム食べたい!」
ということになりました。
準備を整えて、アイスクリームにチョコスプレーやコーンフレークをトッピングしてできあがり!
「いただきま~す!」
とアイスが溶けないうちに、あっという間に食べてしまったみんなです。

年中さんになり、初めてのクラス替えがあり、先生もかわりました。
ひまわり組さん
違うお部屋にもなり、新しい生活の中でちょっと不安になりながらも頑張って幼稚園に来ました。
そして、新しいクラスに慣れ、新しいお友だちもできて、お兄さん・お姉さんらしくなったみんなです。
いろいろなことをたくさん頑張った、年中さんの1学期でした。