ページ

2016年7月22日金曜日

がんばったねパーティ(いちご・りんご)

みんなでまぜまぜしよう!
いちご・りんご組さんも、パーティを開きました。
メニューは、みんなの大好きな ホットケーキ。
『こぐまちゃんのホットケーキ』の絵本も読んで、
「おんなじだねえ!」
ととっても嬉しそうなみんな。
水と粉をあわせて、かき回すのは子どもたちもやりました。
焼いているととってもいい香り!
ゼリーも作って、ホットケーキに乗せてできあがりです。
みんなで食べたホットケーキ、とってもおいしかったです。

2歳・3歳のいちご・りんご組さんにとって、初めての集団生活となりました。
大内の方と離れて、初めての事ばかりで、ドキドキしたり不安になることもたくさんありました。
できたよ!
でも、幼稚園に来て、靴を自分で履けたり、トイレに行けたりしたことが子どもたち一人一人の大きな自信になりました。
とってもがんばった、いちご・りんご組のみんなです。