ページ

2016年7月15日金曜日

参観会がありました(さくら)

いつもありがとう!
今日は年少のさくら組さんの参観会がありました。
お家の方と一緒に登園した子どもたちは、とっても嬉しそう!
朝の支度を見てもらったり、一緒に外で遊んだりしました。
そして、そのあとは子どもたちが
「お家の人に見てもらいたい!」
と考えた歌をきいてもらったり、踊りも見てもらいました。
いつも楽しんでいるリズム遊びも見てもらい、その後は、お家の方にプレゼントを作ってあげました。
お家の方にプレゼントを渡すと、ぎゅ~っと抱きしめてもらって、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

幼稚園に入園して、1学期が過ぎました。
子どもたちにとって、はじめてお家の方と離れて生活し、最初はとっても不安だったと思います。
幼稚園での生活がわかり、自分の物の片づけができるようになったり、お友だちとも一緒に遊べるようになって、幼稚園で楽しく過ごすことができるようになっりました。
とってもがんばって、いろいろなことができるようになった子どもたちの姿を見ていただき、成長を感じていただけたと思います。
お忙しいところ、ありがとうございました。