ページ

2016年7月7日木曜日

川へ行ったよ(さくら)

カニいるかな?
年長・年中に続き、さくら組さんも、
「川遊びに行きたい!」
ということで、わっぱ沢親水公園へ行きました。

さくら組さんは前日から、
「明日、川に行くんだ!」
ととっても楽しみにしていました。
準備を整えて出発!
川に着くと、みんなで体操をして水に入ります。
慎重に石段を下りて川に入ると・・・
「冷たい!」
と川の冷たさを感じて、とっても嬉しくなったみんなです。
カニを探したり、川の中でしゃがんでみたりして、川遊びを楽しみました。
ちょっと川の流れが怖かった子も、みんなで遊ぶうちに楽しくなり、川の中をどんどん歩くことができました。
自分でできたことが、また子どもたちの自信になっています。