ページ

2016年7月6日水曜日

ブランコ大好き!

お友だちと順番に乗ろうね
五和幼稚園の園庭には、ブランコがあります。
ブランコはとても楽しい乗り物ですが、乗り方や待つ時など、気を付けなければならないことがあります。
さくら組さんが入園したばかりだったり、小さいいちご・りんご組さんがまだ幼稚園に慣れていないため、ブランコはお休みになっていました。
たくさん幼稚園で遊んで、みんな幼稚園の生活に慣れ、園庭で遊ぶことも上手になったため、ブランコを園庭に出すことになりました。

そこで、お約束のお話です。
先生たちの劇で、順番に待つことや、ブランコの近くを通らないことなど、子どもたちにわかりやすくお話しました。
ブランコ、楽しい!
幼稚園のみんなは、
「大好きなブランコで遊べる!」
と大喜び!
お話もよく聞いて、お約束もしっかり覚えてくれました。
早速ブランコで遊んだみんな。
「かして~」
「いいよ~」
としっかり順番を守って遊んでいました。