ページ

2016年7月14日木曜日

参観会がありました(年中)

的あてできた!
年長さんに引き続き、今日は 年中の ひまわり組とすみれ組さんが参観会を開きました。
年中さんも、
「お家の人に何を見てもらおう?」
と相談して、歌や踊りを見てもらうことにしました。
歌は、どの歌にしようか相談して決めて、踊りの振りも自分たちで考えて決めました。
「お家の人に見てもらいたい!」
ととっても楽しみにして、いろいろなことを考えたみんなです。

そして、先日の夕涼み会がとても楽しかったので、今日はお家の方にも手伝ってもらって、一人一つずつ的あてを作って遊びました。

年中さんになり、初めてのクラス替えを経験したみんな。
クラスが変わり、お友だちも変わり、先生も変わって少し不安に思う時もあったと思います。
新しいクラスに慣れ、年少さんの時に仲の良かった友だちとも遊び、また 新しいお友だちも増えました。
初めての事にも、頑張って慣れ、楽しく遊べるようになったみんなです。
そんな子どもたちの楽しんでいる姿を見ていただけたと思います。
暑い中、本当にありがとうございました。