ページ

2016年10月12日水曜日

みんなでリズムをやったよ!

今日はみんなでリズムをやろう!と遊戯室に集まりました。
久しぶりのリズムに、みんな やる気満々!

最初に みんなで歌を歌って、リズムが始まりました。
小さい いちご・りんごさんがやる時には、たけ組さんが一緒にやってくれたりして、みんなでリズムを楽しみました。

たけ組さんの素敵なリズムを見て、年中さん・年少さんも あんな風にやりたい!と楽しみながらもたけ組さんの真似をして、いっぱい身体を動かしました。

「運動会、頑張ってできたのは、いつもリズムをいっぱいやってきたからだよ!」
と自分たちで言っていた 子どもたちです。
たくさんリズムをやって、楽しみながら 体を動かしていきたいです。