ページ

2016年10月13日木曜日

付属幼稚園へ行ったよ(いちご・りんご・さくら)

バスに乗って、出発!
今日は、姉妹園の島田学園付属幼稚園へ遊びに行こう!ということで、いちご・りんご組さんとさくら組さんが、幼稚園バスに乗って出かけました。
バスに乗るのが大好きな子どもたち。
大喜びでお出かけしました。
そして、付属幼稚園につくと、広い園庭や大きな総合遊具を見て、目をキラキラさせていたみんなです。
すぐに滑り台や消防自動車に乗って遊びだしました。
また、付属幼稚園の年少さんが運動会ごっこをしていると、
「一緒にやらせて!」
と玉入れをしたり、踊りを踊り合ったりして遊びました。

いつもとは違う広い園庭や、大きな遊具で遊んだり、たくさんの幼稚園の子どもたちと遊んで、とっても楽しい時間を過ごしました。

遊具の3階まで登ったよ!