ページ

2016年10月27日木曜日

ヤマト交通教室がありました



いつもお家にお届け物をしてくれる、ヤマト運輸の方が幼稚園に来て下さり、交通教室を行ってくれました。
お話を聞いていると、クロネコさんと シロネコさんも幼稚園に来てくれました!
ねこさんたちと一緒に、トラックの下に入らないことや、飛び出しをしないことなど、わかりやすく教えていただきました。
そして、たけ組さんが代表して、上手な横断歩道の歩き方も見せてくれました。
最後に、ヤマト運輸のトラックの中にも入らせていただき、大きな冷蔵庫や冷凍庫も見ることができて、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

わかりやすく交通ルールを教えていただき、子どもたちみんな、
「約束まもれるよー!」
と元気に答えることができました。