ページ

2016年10月13日木曜日

みんなでお弁当、おいしいね!(いちご・りんご)

お弁当、おいしい!
10月に入り、少しずつお友だちが増えてきた いちご・りんご組さん。
今日は、10月に幼稚園に来てくれたみんなと一緒の、初めてのお弁当を食べました。
自分で持ってきたお弁当を、お家の人がいないところでお友だちと一緒に食べることは、子どもたちにとって とても特別なことです。
みんな、嬉しそうに 自分のお弁当を広げて食べていました。
新しいお友だちが増えるたびに、それまで いちご・りんご組にいた子たちが、
「これは ここに置くんだよ。」
と新しいお友だちに教えてくれたり、片づけを手伝ったりしてくれています。
お友だちに優しくしてくれる心が育っていて、とても嬉しいです。