ページ

2016年10月20日木曜日

がんばったねパーティ(年中)

お団子、できたかな~
たけ組さんに続き、年中さんも 運動会がんばったねパーティを開きました。
みんなで何を作りたいか相談し、
「忍者ハットリくんの踊りを踊ったから、ハットリくんが好きそうなものがいいな」
と考えて、お団子を作ることに決まりました。
どんなおだんごを作りたいか考えて、紙粘土でもいろいろな形のおだんごを作って、パーティをとっても楽しみにしていました。
そして、本当の 白玉粉でも上手にお団子を作ることができました。

自分たちで作ったお団子には、忍者パワーも入っていて、とてもおいしかったです。
そして みんなで運動会をがんばったお祝いができて、とっても楽しかったです。



運動会、がんばったよ!


お団子、おいしい!