ページ

2016年10月19日水曜日

天神原に行こう!(年少・年長)

あともう少し!
バスでお出かけするのが大好きな、さくら組のみんな。
この間は、付属幼稚園に遊びに行ったけど、今度は付属幼稚園の近くの、広い原っぱで遊びたいな・・・。そうだ!たけ組さんに連れて行ってもらおう!
ということで、さくら組さんとたけ組さんが 島田市の天神原公園へ出かけました。

山の下まで幼稚園バスで送ってもらって、そこからは みんな足が強くなったから、歩いて行こう!と坂道をぐんぐん登って行きました。
たけ組さんに手をつないでもらって、山を登りきると、天神原公園が見えてきました!
とっても眺めがよくて、そして 広い原っぱに、
「着いた!」
「すご~い!」
と目をキラキラさせていたみんな。
早速、走ったり、コロコロ転がったり、滑ったり、追いかけっこをしたりして、たくさん遊びました。

自分たちで歩いて登った場所の景色がとっても素敵で、
「こんなに自分たちで登れるんだ!」
ということが、子どもたちの自信にもなります。
そして、たくさん遊んで、とっても楽しかった子どもたちです。

天神原、楽しい!
やっほ~!