ページ

2016年10月19日水曜日

どんぐり神社へ行ったよ(年中)

どんぐり、あった!
だんだん秋らしい季節になってきて、最近は園庭や夢づくり公園で秋を探している子どもたちです。
そこで、
「どんぐり神社にどんぐりを探しに行こう!」
と年中さんが出かけました。

「いってきま~す!」
「いっぱいとってきたら、あげるね!」
といちご・りんご組さんに言って、元気に出発です。
神社は幼稚園から少し遠いところにありますが、子どもたちは平気!
「道はわかってるもん!」
と元気に、そして、道路も上手に歩いて行くことができました。

神社につくと、
「ちょっと遊ばせてください。」
と神様にお願いをして、どんぐり拾いの始まりです。
「たくさんある!」
「太っちょのもあるよ!」
と夢中になってどんぐりを拾いました。
沢山拾ったどんぐりは、園に帰ると早速 マラカスを作ったりして遊んでいました。