ページ

2016年10月26日水曜日

五和小学校へ行ったよ(年中)

滑り台、楽しい!
すみれ組さんとひまわり組さんが、
「お散歩に行こう!」
「どこに行く?」
と相談して、幼稚園近くの 五和小学校へ遊びに行かせてもらうことにしました。

すみれ組さんとひまわり組さんがペアになって歩いて行きました。
散歩にたくさん出かけているので、道を歩くのもとっても上手になった年中さんです。
柿やみかんなど、秋の自然を見つけながら、五和小学校へ到着!
とっても広い校庭に、
「すごい!」
「広ーい!」
ととっても嬉しそうなみんな。
早速、滑り台やうんていなど いろいろな遊具で遊び始めました。
そして、たくさん遊んで、学校の先生に、
「ありがとう!」
と挨拶をして帰ってきました。

たくさん遊んで、とっても楽しかったみんなです。
登ったよ!