ページ

2016年10月26日水曜日

お日限さんへ行ったよ(年少)

身体が強くなりますように
さくら組さんは、
「今日は お日限さんお祭りだって!行ってみよう!」
と、幼稚園近くにある お日限さんへ出かけました。
いつもはいろいろなクラスと一緒に出掛けているさくら組さん。
運動会も頑張って、足に力がついたから、今日は さくら組さんだけで出かけてみよう!とクラスのお友だちと手をつないで出かけました。
道を歩くことも、上手になってきたみんなです。

お友だちと楽しくお話しながら、頑張って歩いて、お日限さんに到着!
どれにする?
すると、いつもと違って お店が出ていたりしました。
「体が強くなりますように。」
「給食がいっぱい食べられますように。」
などなど、いろいろなお願いをして、そのあとは お店でお買い物!
「どれにする?」
とみんなでお買い物をして、おやつも頂きました。

自分たちだけで歩いて行けたことが、また一つ 子どもたちの自信になりました。